2019 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2019 10
松島瑞巌寺
- 2019/08/20(Tue) -
2005年8月6日
コース:松島~瑞巌寺~円通院

奥州縦走の巡礼特集は、平泉から南下して最後に松島からおくります。この時は日本三景として観光する時間がなくて、代表的な2寺の参拝になりました。
 慈覚大師創建の瑞巌寺は、伊達政宗が桃山様式の粋をつくして完成させた奥州一の禅寺で、政宗の菩提寺になっています。円通院は政宗の嫡孫光宗の霊廟で、庭は小堀遠州作です。三陸三十三観音第1番の霊場です。

松島1 松島2 松島3 松島4 松島5 松島6 松島7 松島8 松島9 松島10 松島11 松島12 松島13 松島14 松島15 松島16 松島17 松島18 松島19 松島20 松島21 松島22 松島23 松島24
松島25 松島26 松島27 松島28 松島29
この記事のURL | 宮城の旅 | CM(4) | ▲ top
<<飛騨高山 | メイン | 平泉>>
- 畑ちゃんへ -

こんにちは~
コメントをありがとうございます。
山登りがメイン・・・のはずでしたが、年とともに、高峰のピークに登頂するのが、だんだんおっくうになりまして、山城や山寺くらいに登るのがちょうどよくなっています。(笑)
花も、高山植物から、山野草くらいへ標高が下がっていますので、またごらんいただければです。
2019/08/23 13:11  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -

ふさじろうさま~おはようございます(*´▽`*)ノ))
初めまして・・・・

山登りがメインなのですね~( ・∀・)イイ!!ですね

全国沢山・・・素晴らしいですね・・・
山に登られたのなら~高山植物も沢山見られているのでしょうね~ニコv(。´ー`。)vニコ

うらやましいですね~・・・(*・ω・)

私は山登りは苦手で~と言うか登れません(若くないので)┐(´-д-`)┌ャレャレ

なので高山植物は~あまり見たことが無いのですよ・・・
でも山野草は~大好きなのですよ・・・

これからも宜しくお願い致しますね・・

ご訪問頂きまして~(人'▽`)ありがとうございました

2019/08/23 08:56  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- seseragi.tsさんへ -

こんばんは~
カモメはかっぱえびせんが大好きですよね~
松島ではできなかったのですが、ほかの観光船でやったことがあります。(笑)
ライトアップも今度見たいですね~
2019/08/20 21:59  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
松島瑞巌寺は有名ですよね~
松島~瑞巌寺~円通院へとふさじろうさんも良い旅してますね~^^
実は私も数年前ですが一泊で松島へ行ったことがあります・・
船に乗ってカモメにエビセンです・・?(笑)夜は瑞巌寺のライトアップへと向かいました 幻想的な空間に迷い込んだようで綺麗でしたよ~^^
2019/08/20 19:56  | URL | seseragi.ts #-[ 編集] |  ▲ top