2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
三国山
- 2017/07/21(Fri) -
2017年7月8日
コース:上毛高原~猿ヶ京温泉~三国峠~三国山往復~まんてん星の湯

 ニッコウキスゲが咲き始めたと聞いて、三国山へ向かいました。ヤマツツジが残り、タカネニガナも満開で、花々と展望のコースでした。コースを荒らさないためでしょうか、山頂すぐ下の木製の階段はよく整備されていました。小さい子から年配の方までにぎわっていて、楽しいトレッキングの1日でした。すっかり夏らしい暑い日で、日帰り温泉でさっぱりしました。

三国路自然遊歩道
 三国峠から永井宿までの約7㎞、太平洋側と日本海側を最短距離で結ぶ旧三國街道のコースは現代でもいにしえの街道の面影をとどめ、至る所に古い史跡が残りしみじみと歴史の古さを感じさせてくれます。三国山中腹にはニッコウキスゲをはじめ高山植物の群生が見られ、お花畑と呼ばれるメルヘンの世界が展開されます。
(みなかみ町観光協会より)

三国山85

三国山1 三国山2 三国山3 三国山4 三国山5 三国山6 三国山7 三国山8 三国山9 三国山10 三国山11 三国山12 三国山13 三国山14 三国山15 三国山16 三国山17 三国山18 三国山19 三国山20 三国山21 三国山22 三国山23 三国山24 三国山25 三国山26 三国山27 三国山28 三国山29 三国山30 三国山31 三国山32 三国山33 三国山34 三国山35 三国山36 三国山37 三国山38 三国山39 三国山40 三国山41 三国山42 三国山43 三国山44 三国山45 三国山46 三国山47 三国山48 三国山49 三国山50 三国山51 三国山52 三国山53 三国山54 三国山55 三国山56 三国山57 三国山58 三国山59 三国山60 三国山61 三国山62 三国山63 三国山64 三国山65 三国山66 三国山67 三国山68 三国山69 三国山70 三国山71 三国山72
三国山73 三国山74 三国山75 三国山76 三国山77 三国山78 三国山79 三国山80 三国山81 三国山82 三国山83 三国山84
この記事のURL | 群馬の山 | CM(2) | ▲ top
<<比叡山 | メイン | 三段の滝>>
コメント
- seseragi.tsさんへ -

おはようございます。

画像にもひとコマあります、三国山頂手前の木の階段は、「天国への階段」と呼ばれているそうです。
ザレ場を保護するためでしょうか、宙に浮かせていて階段とはしごの中間くらいで、他ではあまり見かけないですね。
何かしらの花も咲いて、三国山までならば楽しい雰囲気のトレッキングになりますのでお訪ねください。
2017/07/23 10:22  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
三国山にもニッコウキスゲが綺麗に咲き始めたようですね~
早朝の山々の眺めも花たちと一緒で気持ち良さそうです・・
楽しいトレッキングの帰り日帰り温泉でさっぱりもいいですよね~(^^)
2017/07/22 21:16  | URL | seseragi.ts #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |