2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
熊谷桜堤
- 2017/05/06(Sat) -
2017年4月10日
コース:熊谷~桜堤~荒川

 衣笠山 に続いての、さくら名所100選の、熊谷桜堤です。下流側の桜並木が途切れた堤防の、一面の菜の花が壮観でした。散歩のわんこも大勢いまして、堤を通りがかった時にかけ上ってきた子を記念に1コマ撮らせてもらいました。
 カメラマンの他に、散歩やジョギングや自転車や座り込んでの花見など、みなさんそれぞれを桜とともに楽しんでいました。

熊谷桜堤
 江戸時代から桜の名所として知られる熊谷桜堤は、(財団法人)日本さくらの会から、由緒ある歴史と美しさを称えられ、平成2年3月3日に「さくら名所100選」に選定されました。
 毎年4月上旬に開かれる「さくら祭」には、約500本のソメイヨシノが2kmにおよぶ桜のトンネルをつくり、多くの人々を魅了します。
(熊谷市公式サイトより)

熊谷69

熊谷1 熊谷2 熊谷3 熊谷4 熊谷5 熊谷6 熊谷7 熊谷8 熊谷9 熊谷10 熊谷11 熊谷12 熊谷13 熊谷14 熊谷15 熊谷16 熊谷17 熊谷18 熊谷19 熊谷20 熊谷21 熊谷22 熊谷23 熊谷24 熊谷25 熊谷26 熊谷27 熊谷28 熊谷29 熊谷30 熊谷31 熊谷32 熊谷33 熊谷34 熊谷35 熊谷36 熊谷37 熊谷38 熊谷39 熊谷40 熊谷41 熊谷42 熊谷43 熊谷44 熊谷45 熊谷46 熊谷47 熊谷48 熊谷49 熊谷50 熊谷51 熊谷52 熊谷53 熊谷54 熊谷55 熊谷56
熊谷57 熊谷58 熊谷59 熊谷60 熊谷61 熊谷62 熊谷63 熊谷64 熊谷65 熊谷66 熊谷67 熊谷68
この記事のURL | 埼玉の山 | CM(2) | ▲ top
<<高崎城 | メイン | 衣笠山>>
コメント
- seseragi.tsさんへ -

こんばんは~
同じ桜堤でも、幸手の方は前から行こうと考えていたのですけど、
熊谷は全然意識になくて、あのタイミングで紹介してもらいまして、
思いがけず、さくら100選を見物できて、ありがとうございました。
幸手や衣笠山より近いので、朝のうちに着いたら、
通勤通学の自転車は、散歩のワンちゃんをよけながらでした。(笑)
2017/05/07 20:41  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
熊谷桜堤・・満開の桜と菜の花のコラボは綺麗ですよね~
ワンちゃんを連れての散歩画像拝見しますとまだ早朝のようですが・・・
青空の良い天気での早朝散歩も気持ちよかったでしょう・・(^^)
2017/05/06 19:31  | URL | seseragi.ts #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |