2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
幸手権現堂桜堤
- 2017/04/27(Thu) -
2017年4月4日
コース:圏央道~幸手~権現堂桜堤

 当ブログもようやく桜が開きました。ここは毎年多くの方がHPやブログに載せていて、一度は訪ねたく思っていました。関東の中では開花が早い方でしたので出かけてみました。
 ここ幸手は埼玉県東部で茨城や千葉と近く、栃木や群馬の県境もさほど遠くはなくて、関東のど真ん中のような所です。そのため、たちまち満車になった駐車場では関東一円のナンバーを見られました。桜はまだ5分咲きくらいでしたが、開花を待ちわびた花見客のシートがどんどん増えていきました。
 桜並木下の一面の菜の花も見事です。この4月からの新入生でしょうか。ピカピカの1年生が真新しいランドセルを背負って記念撮影をしていました。やがてこの日のスターの登場です。結婚式の前撮りに色打掛で花嫁花婿が現れました。周りからはお祝いの言葉とともにスマホでビシバシと撮られていました。
 おめでたき記念としてこの佳き日に撮影されていた方々、親族関係者のみなさま、おめでとうございます。

幸手63

幸手1 幸手2 幸手3 幸手4 幸手5 幸手6 幸手7 幸手8 幸手9 幸手10 幸手11 幸手12 幸手13 幸手14 幸手15 幸手16 幸手17 幸手18 幸手19 幸手20 幸手21 幸手22 幸手23 幸手24 幸手25 幸手26 幸手27 幸手28 幸手29 幸手30 幸手31 幸手32 幸手33 幸手34 幸手35 幸手36 幸手37 幸手38 幸手39 幸手40 幸手41 幸手42 幸手43 幸手44 幸手45 幸手46 幸手47 幸手48 幸手49 幸手50 幸手51 幸手52 幸手53 幸手54 幸手55 幸手56
幸手57 幸手58 幸手59 幸手60 幸手61 幸手62
この記事のURL | 埼玉の山 | CM(8) | ▲ top
<<小川町カタクリとニリンソウの里 | メイン | 岩宿の里>>
コメント
- 奥武蔵さんへ -

こんばんは

桜は満開前で並木で 線 で並んでいるのに比べて、
菜の花は色もはっきりして 面 で広がっているので、
実際にその場にいると菜の花の方が印象がありました。
この後、今年の桜を何カ所か巡りましたが、
ここがいちばんにぎやかで楽しい雰囲気がありましたね~。
2017/04/29 20:01  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふさじろうさん
 こんばんは
幸手権現堂桜堤・・・ここは素晴らしいですね。
だいぶ前、既に5,6年前ですが行ってみました。
当時より更に豪華になったようですね。
ヤギもいるのですね。
それに黄色が充実してきたように見えます。
2017/04/28 22:38  | URL | 奥武蔵の山人 #-[ 編集] |  ▲ top

- 梅サクラさんへ -

こんばんは

私もここはようやく初めてなのですよ。
いつも山の方に足が向いてしまって、関東平野の名所はほとんど行ってませんでしたので。
4人の1年生にはカメラマンがいて、並んでポーズをとっていました。
たまたまその後ろを通りがかった時の1コマでしたが、
低い位置から撮っていたカメラマンが入ってしまい、結果足が切れちゃいました。
縦位置は後姿でそろえたわけではないのですが、言われて初めて気がつきました。(笑)
2017/04/28 18:28  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- seseragi.tsさんへ -

こんばんは~

seseragaiさんや多くの方から見せてもらっていた権現堂の桜を今年ようやく訪ねられました。
新郎新婦はこれだけの人に注目されるのは分かっていながらですから勇気があってたいしたものです。
花婿さんは周りからのお祝いに嬉しそうに応えていました。
公園全体が一段と明るく幸せな雰囲気になりましたね~。
2017/04/28 18:27  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- ユウスケさんへ -

こんばんは

私も少し前まで知らなかったのですよ。
多くの方がブログに載せていたので、訪ねてみました。
すばらしい一本桜の撮影も感動がありますし、
こうした花見の行楽地のような公園も楽しい気分になりますね。
2017/04/28 18:25  | URL | ふさじろう #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

幸手権現堂桜堤の桜は良く聞いていたけど、
まだ訪れた事ないです。
私の方からはちょっと遠くて・・。
でも、桜並木と辺り一面に咲く菜の花のコラボは、
素敵ですね。
皆さん、其々に、春を満喫していますね。

どの写真も、素敵ですが、
ランドセルを背負った小学生4人の少女の写真、好みです!!
縦位置の後ろ姿シリーズも素敵ですね!!
2017/04/27 20:37  | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
幸手権現堂桜堤の桜と菜の花のコラボは最高ですよね~
結婚式の前撮りに色打掛で花嫁花婿さんなんか幸せな気分にもなりますよね~

この場所は私も何度か季節を変え訪ねたことがあります。
ヤギさんとも会えるし花を楽しみながら散歩するには良い所ですよね~(^^)
2017/04/27 19:37  | URL | seseragi.ts #-[ 編集] |  ▲ top

- 私の知らない 素敵な所 -

素晴らしいですね 私の知らない世界です 
2017/04/27 19:20  | URL | ユウスケ #gCFZw/eA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |